あしゅらんの探検Log.

あしゅらん探検Log.

アウトドアなインドア人間のあしゅらんが調べたこと気づいたこと感じたことを発信する多趣味ブログ。

お知らせ:ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

現在気になるもの、ドローン。

f:id:asyrn:20180926230444j:image

ブログが自分の備忘録となりつつあります。

 

最近、とてもとても気になるものがありまして。

 

それがコチラ

kakaku.com

 

 

はい。ドローンです。笑

youtubeなどで世界の絶景やら綺麗な動画を見ていたら

ついつい欲しくなりました。

 

DJI社から出ているもので有名なものはPhantomシリーズらしいです

 価格コムで人気になっているものを見てみると

 

Phantom3が6万台。何せ2015年に発売してますからお買い得な値段になっています。

 

最新版のPhantom4は20万円と…お高い。これはなかなか手を出しにくいお値段。

しかし重量が1キログラム。

 

旅する荷物はできるだけ軽くしたい!という人には

先ほどリンクに貼ったMavic Proがオススメだそう。

2016年に発売されているものですねー

 

Phantom3より少し軽く、1キロ超えません。

お値段は12万円。(2017年8月22日現在)

 

もうすこし安くなったら購入検討しちゃおうかな。

Phantom5の噂もあるそうなんですね。

新しいものが発売されたらもっと安くなるんでしょうね←

たのしみたのしみ。

 

あとはデータですね

データの移行やらいろいろ調べてみないと。

保存できるデータの容量が膨大な量になってきている昨今、もはや1GBなんてすぐ超えちゃいますし、

いかにどれだけデータを保存できるかが鍵になっていると思います。

 

撮ったらクラウドへ移行。保存。削除。

どうも出不精な自分はついつい溜め込んでしまいます😂

去年撮ったものをパソコンに保存しているかどうかすら怪しい…笑

 

さて

7月にMacBookProを買ってから早1ヶ月、

イライラしつつも使いこなそうと頑張ってます。

先ほどライブ変換機能のチェックを外したら入力が快適になりました。すごい。 

 

そんな感じでゆるく更新頑張ります

 

追伸:父がドローン(おもちゃの方)買ってました。いつの間に。。。

www.amazon.co.jp

ビードローン。10万のドローンの話をしたらバカにされました。

落ちたらおじゃんだぞ、と。笑。

そりゃそうですYONE