あしゅらんの探検Log.

あしゅらん探検Log.

アウトドアなインドア人間のあしゅらんが調べたこと気づいたこと感じたことを発信する多趣味ブログ。

お知らせ:ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログの方針「あしゅらん探検log.」

 f:id:asyrn:20180919000737j:plain

 

ブログ始めてあっという間に1年過ぎちゃいました。 

 

うっかり一周年です。

これから少しずつ更新してみます。

今はナビゲーションメニューや、ヘッダー、あと記事形態などをいじってます。

 

この記事トップのイラストは映画の「オデッセイ」を観た時に

火星で植物を育てている主人公にインスピレーションを受けて映画の鑑賞感想らくがきとして描いたものです。

この芽のようにいろいろな発見をしていきたいという思いを込めて。笑

 

これからの記事については以下を中心に書きます。

・旅行ログ(記録)

ANAカードについて

SFC会員について

・写真について

・レビューについて

・旅記録

 

そうそう、9月はANAJCBソラチカカードがアツいですね。

近いうちに記事を書いてみます。

 

あしゅの友人にも何人か勧めたところ、やはりマイルに興味を持つ方は多いです。

 

「飛行機に乗らないとマイルが貯まらない」「マイルは航空券にしか使えない」という概念は根強いな、という印象ありです。そうではないんですよねえ、、、

ANAもその固定概念を変えるために頑張ってマイルをキャンペーンでどんどんバラまいてるんだろうなあと個人的に思ってます

 

ちなみに買い物でもマイルは溜まるのでうまく使うと結構コツコツ貯まります。

 

少しずつ地道にコツコツブログも方針も変えていけるようにがんばります。