あしゅらんの探検Log.

あしゅらん探検Log.

アウトドアなインドア人間のあしゅらんが調べたこと気づいたこと感じたことを発信する多趣味ブログ。

お知らせ:ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ちゃっかりと。

ドローン購入しちゃいました。

 

9月に入った途端、物欲が爆発しました。

Mavic pro購入しちゃいましたー!!

 

9月頭あたりの休日に千葉の銚子へ運転練習という名目のドライブに

行く機会があったんですよね。

どうせならそれまでに買っちゃおうかなと、思っちゃいまして。

 

買いました。

f:id:asyrn:20170925220133j:plain



うーん!メカニックな見た目がメタルギアソリッドみたいで良さげです。

 

9月といえばちょうどその頃に

プラチナカラーの情報が出たんですよね。。。

静音性、数分だけ長く飛べるらしいんですが

そこまで性能に代わり映えが無いようなので購入検討はせず。

 

 

そして

 

 

 

ドローン購入した翌日に

室内で飛ばしたらのれんに引っかかって墜落しました

 

※ 室内で飛ばす時は思ったより風圧が来るのでお気をつけて。

 

 

もうね、ドローンを見るたびこの瞬間がフラッシュバックするほどには

ちょっとトラウマになりかけてます。

 

墜落したとはいっても、

50cmの高さからだったのでそんなに高くは無いんですが…

やっぱり心のダメージが残っちゃいますね、室内初フライトでビミョーな墜落は辛い((

 

あ、無事です、ドローンはちゃんと動きます。

 

羽にちょっと傷ができたので数回フライトさせてから交換しようかと思ってます。

 

 

そして再来週ベトナムに行きます。

 

いきなり。海外。いきなり。海外ドローン。

 

不安ですね、不安たっぷりです。

 

乞う期待

 

 

 

 (ちなみに千葉の銚子ドライブでは海風にビビって飛ばしませんでした。この後風速計を購入。笑)

 

 

 

追記。

 

ベトナムではハロン湾でドローン撮影に成功しました。とってもスリリングでした…いつかレポ書かな…書かないと…(笑)